私ならベストアルバム〈8月編〉

こんにちは。


お久しぶりです。


月日が経つのは早いもので、もう1ヶ月が経ってしまいました。


コロナ禍で、自粛疲れが溜まることが多いですが、気を緩めず、感染対策を行なっていきましょう。


私ならベストアルバム〈8月編〉


1,閃きハートビート、伊藤美来

2,踊れ!きゅーきょく哲学上坂すみれ

3,げんし、女子は、太陽だった、上坂すみれ

4,ワンピース、斉藤朱夏

5,恋せよ女の子田村ゆかり

6,秘密の扉から会いに来て、田村ゆかり

7,アンドロメダまで1hour、田村ゆかり

8,有頂天トラベラー、戸松遥

9,Bright Heart、東山奈央

10,Thank You For Your Smile、Rhodanthe*


田村ゆかりさんが多めになってしまいました。


しかし、今月のメインは何と言っても、斉藤朱夏さんの1stアルバム『パッチワーク』より、「ワンピース」、映画きんいろモザイク Thank You、のedである、「Thank You For Your Smile」です。


ワンピースは、斉藤朱夏さんと、お馴染みハヤシケイさんが、作詞を行なっています。「等身大の」という形容詞がぴったりなほど、斉藤朱夏さんの魅力があふれる歌詞となっています。それに加えて、私の大好きな曲でもある、これまたハヤシケイさん作曲の「パパパ」と同じような構成となっており、非常に聞き応えのある。この魅力は、この先衰えることがないでしょう。


「Thank You For Your Smile」は何と言っても、「きんいろモザイク」のキャラクター名が入っているところでしょう。

「可憐」なひとの

あの「小路」で

「陽」も暮れてた

夢を「語れ」ば

険しさ「忍ん」で

「ほのか」なきらめきを


きんいろモザイクの集大成に相応しい、素晴らしい構成です。曲も耳に残る。非常に聞き応えのある曲となっています。


まさに、感謝!感謝!大感謝!です。


それ以外の曲も、今月を象徴する曲です。


新しい発見もありました。


ではまた。